酒と言う存在を忘れるために〜断酒

シアナマイドを飲んで、断酒をすることになりました。突然でもあり、必然でもあり…日々の生活を書いていきます。

断酒4日目

仕事から疲れて帰ってきました。正直、夕方のシアナマイドを飲まずに晩酌したかった気持ちで一杯でしたが、踏み止まりました。5ml毎回服用なので、大丈夫かな?とも思ったのですが、気の小ささが出てよかった。

色々、起こるトラブルのたびに、「なんでこんなに大変なのに飲めないんだよ!1日くらいいいじゃん!」と言う声が4日目にして心の中から出てきます。

一週間持たないかも。

とりあえず、今日は我慢した。

やっぱり自分の中で断酒することが消化されてないようです。

明日はちょっと大きなイベント。

不安だなぁ。