酒と言う存在を忘れるために〜断酒

シアナマイドを飲んで、断酒をすることになりました。突然でもあり、必然でもあり…日々の生活を書いていきます。

再断酒1日目

昨日はひどかった。我慢できずにビールを一缶。なんともない。二缶。ちょっと赤くなってきた。三缶。途中からフラフラ。寝床に行くまでに何回も転ぶ。脈拍は200。血圧は上80下40。全く馬鹿な話。

最終的には吐いたけど、あんな酔い方は初めて。甘くみてました。

今日の仕事には影響しなかったのは幸い。

シアナマイドを5mlで1日抜いても危ないんだね。まあ、人に、体調によるのかもしれないけど。

以前断酒会で三回倒れて初めてスタートって言われたことあるけど、こんなものじゃないんだろな。

一年の中の結構大きな仕事が終わったのでつい酒に手を出してしまい、かつこれではな…

今日はきちんと断酒できました。

リセットですが。


仕事は淡々と。完璧主義でストレスを背負わないように。それを口実に飲んでしまうから。